ひきつづき

ひきつづき


『毛糸とおやつ』
本日までの予定でしたが、会期を10月28日まで延長したいと思います。
品切れや品薄のものもございますが、「DARUMA」と「ISAGER」の毛糸と「hokka」のお菓子を引き続き販売します。
やっと寒くなって編み物にも良い季節になってきましたので、この機会にぜひ。


ISAGERの毛糸「Alpaca 2」

デンマークのISAGERの毛糸は、sinilintuがオープンして間もない頃よりお取り扱いさせていただいている毛糸です。
現在はウール50%+アルパカ50%の「Alpaca2」が並んでいます。
編むとほんとうにふんわりと暖かな仕上がりになります。
優しい肌触りなので赤ちゃん用ニットにもおすすめです。
マフラーやショール、カーディガンなどにも。
色は16色と今までで一番たくさん揃っています。



DARUMA「メランジスラブ」

糸になる前の原毛を染色したものを何色も組み合わせて深みのある美しい色に仕上げた、トップ染のスラブ毛糸です。
糸の状態で染色をしていないので膨らみ感があり、暖かく表情のある編み上がりになります。
ザクザク編み進められる太めの糸なので、初心者の方にもおすすめです。



DARUMAの毛糸「コンビネーションウール」

単色と2色撚りの糸を組み合わせて編んである毛糸です。
毛糸を紡ぐ前に染められているので、深みのある色合いになっています。
帽子やポットマットなどを編むのにもにも良さそうです。




DARUMAの毛糸「空気をまぜて糸にしたウールアルパカ」

糸の表面が空気を含んだパイル状になっているため、とても軽い毛糸です。
年間産出量の約1%しか取れない、ペルー産のロイヤルベビーアルパカとメリノウールを合わせて糸にしました。
ふんわりやわらかな触り心地で、編んでいてとても気持ちの良い毛糸です。
落ち着いた優しい色が揃っています。