シュトーレン

シュトーレン


北の住まい設計社のシュトーレンが入荷しました。
オーガニックの小麦粉・ドライフルーツ・ナッツと牛乳だけを使って焼き上げてあり、北海道産バターがたっぷりと染み込ませてあります。
クリスマスまで少しずつスライスして食べると、だんだんと生地にバターが染みわたり、しっとりとおいしくなるそうですよ!
ほどよい甘さで実はレーズンがあまり得意でないわたしでもおいしくいただけました。


スウェーデンに古くから伝わるクネッケと種のクネッケも届いています。
北海道産の小麦粉・ライ麦粉・北海道旭川市クリーマリー農夢さんのノンホモ牛乳・こぐれさんのはちみつでつくられています。
粉の風味とはちみつのほのかな甘さが味わい深いです。
チーズやハムとの相性が良く、ワインにも合いそうです。
種のクネッケは亜麻の実・ひまわりの種・ライフレークが入り、ほんのりきいた塩味が後を引くおいしさです。