ふたつのお別れ

ふたつのお別れ


今までの場所とこれからの場所でのご挨拶に。
以前、ムーミンの日に合わせて南岳堂さんにお願いした、ムーミンの形のとりぱんを、とご注文いただきました。
突然のお別れに寂しくもあり、でもまたお会いできそうな、そんな前向きなお別れ。
大切な場面にムーミンとりぱんを選んでくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできますように…。


先日はもうひとつのお別れもあり、小さなかわいい笑顔にも会えなくなるのかぁ、と残念なご挨拶をしたばかり。
それでもこの土地を離れるその前に、お会いできてよかったです。
ありがとうございました。


どちらもこれから寒さの厳しくなる場所への旅立ち。
どうぞお元気にお過ごしくださいね。