季刊サルビア26号

季刊サルビア26号


昨日は一足早く静岡市美術館で開催中の「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」へ行ってきました。
フィンランドの文化に触れることのできる貴重な展示の数々。
イッタラマリメッコなど日本でもなじみの深いブランドの昔のデザインなども見ることができ、とても楽しむことができました。
ずらりと並んだマリメッコのワンピースの展示、かわいかったです。
夜はブルームーンもきれいに見えて、なんだかいい一日でした。


今日から9月のはじまり。
少しずつ涼しくなり、動きやすい季節になります。
日々の暮らしを楽しめる月にしたいです。


毎号興味深いテーマで楽しみにしている、季刊サルビアの最新号が届きました。
今回は万能布「ふろしき」がテーマです。
それに合わせて作られた花模様がすてきなふろしきも入荷しています。
あっという間に品切れになってしまった「下町」がテーマの25号などバックナンバーも再入荷しています。