バードハウスバードコール

バードハウスバードコール


延長して開催中の「ラトビアの手仕事展」もいよいよ明後日までとなりました。
なかなか馴染みのない国とお話される方の多かったラトビアに、少しでも触れていただけたのではと思っています。
その国ごとに伝統や文化が違うのだということが、カゴひとつ見てもわかるのが面白いなぁと思います。


企画展前・最中に入荷したモノを御紹介できていませんでしたので、少しご紹介します。
梅雨の季節にもぴったりのCDや、甲斐みのりさんの静岡案内本「静岡百景」。
Semi-Acoさんからはちいさなお匙スパイススプーンや、鳥のさえずりのような音の出るバードハウスバードコールなど届いています。
バードハウスバードコールは置いても様になるように作られたとのこと。
形も材質もひとつひとつ違って、鳴る音も少しずつ違うので、お店で試してみてくださいね。