ラトビアの手仕事展

ラトビアの手仕事展


縁あって、sinilintuにいろいろなラトビアの手仕事のモノが集まります。
大きいカゴ、小さいカゴ、手織りリネンのストール、テーブルセンター、木や藁のオーナメント、木のスプーンやおたま、木細工の鍋敷き、陶器の水差し、白樺の櫛などなど。
シンプルで日々使いやすそうなモノからかわいらしいモノまで。
手仕事のぬくもりが感じられるものばかりです。
ラトビアには馴染みのない方も多いのでは?と思いますので、ラトビア大使館の出しているラトビア案内のパンフレットもご用意してお待ちしております。


また企画展2日目には「朝市」を開催します。
今回出店してくださるのは
・なないろ畑(有機・無農薬野菜)
・御八つ屋(焼き菓子)
・+G(古道具)
です。
はじめましての+G(プラスジー)さんは富士宮の古道具屋さんです。
以前、GUCHIPANさんでの出張朝市ではご一緒させていただきましたが、sinilintuでの出店は初めてになります。
日本の古いもので暮らしに馴染むものを多く扱っているので、sinilintuの店内のディスプレイにもちょこちょこ使わせていただいています。
「野菜とお菓子と古道具」どうぞお楽しみに!



ラトビアの手仕事展
2012年6月16日(土)ー28日(木) ※22日(金)定休日
10:00-18:00

北欧とも繋がりの深いバルト三国のひとつ、「ラトビア」。
そんなラトビアのカゴ・リネン・木製品など、手仕事のモノを集めました。


協力 Riga Collection(東京都目黒区)・SUBARU(兵庫県神戸市)



朝市#19
6月17日(日) 10:00〜12:00頃


6月14日(木)は企画展準備のため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。