ひきつづき

ひきつづき


「FIKA?」第1部、たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。


明日、12月10日(土)〜15日(木)までは、「FIKA?」第2部がはじまります。
北欧の器やヴィンテージのもの、フィンランドの紅茶などが並びます。


スウェーデンからはホガナスケラミック、フィンランドからはイッタラ
どちらも、日々使いやすい器を集めました。
ホワイト、ブラック、ブルーなど、落ち着いた色合いを中心に並べます。


ヴィンテージは、北欧で買いつけられたものがいろいろと。
ARABIAのカップやプレート、グスタフスベリのプレートやボウル、ガラスや古布など。
蚤の市のような雰囲気を味わっていただけたらと思います。


その他、お茶の時間によさそうな、クロス類やペーパーナプキン、クッキー型。
フィンランド、ノードクヴィストのクリスマスティーやアロマティーなど。


第1部の国内作家さんの器や道具も、引き続き展示予定ですので、会期中に間に合わなかった方や、気になるモノがあった方は、この機会に是非どうぞ。


店頭には、itonowaさんのジンジャーシロップや、昨年も好評だったGUCHIPANさんのシュトーレンも届いています。


11日(日)は第2日曜日なので、「朝市」を開催します。
今月のおいしいものは、


なないろ畑(有機・無農薬野菜)
・GUCHIPAN(シュトーレン)
itonowa(ジンジャーシロップ)
jam-ya(季節のジャム)


10:00〜12:00頃まで、sinilintu店頭にて
今年最後の朝市、企画展「FIKA?」と合わせて、是非足をお運びください。