春の花

春の花


まだ少し肌寒い日もあるけれど、昼間の日差しはぽかぽか穏やか。
庭先ではスノーフレークムスカリなど、春の花が日ごとに咲きはじめています。
ユスラウメの花も少しずつ開きはじめました。
今年こそは実のなるのをちゃんと見守って、鳥さんに全部食べられる前に口にできるといいのですが・・・。


ご紹介が遅くなりましたが、季刊で出版されている「日々」の23号が届いています。
毎号、いろいろな方の素敵な暮らしぶり、いつかは訪れてみたいお店、写真を見ているだけでお腹がすいてくるおいしそうなもの、丁寧な仕事からうまれた暮らしの道具など、こだわりの内容がつまっています。
23号も隅々まで読むのが楽しみな内容です。
春を感じさせてくれる内容のひとつ、キャンドル作家マエダサチコさんのお花のキャンドルはほんとうに可憐で、ぽっと灯した灯りを見てみたいなぁと思いました。
デイジーの花のキャンドルの作り方も載っています。