前夜祭

前夜祭


「8月9日は、ムーミンの日。」


明日から3日間、8月8・9・10日(土・日・月)。


ムーミンのモノいろいろ並びます。
・かわいいムーミンクッキーも届きました。
・sinilintu文庫より、ムーミンに関する本が並びます。
・Finlandより持ち帰った、ムーミンの想い出を少しだけ展示します。
・店内のあちらこちらにムーミン谷のみんながいるかもしれません、きょろきょろしてみてくださいね。


小さな空間ですが、ベンチに腰掛けて、ムーミンの本を手にとったり、ムーミンハウスで遊んだり、楽しい時間を過ごしていただきながら、「ムーミンの日」をお祝いできれば…と思っています。






この企画、実はいろいろとタイトルを考えたのですが、結局そのまんまとなりました。
いつもお世話になっているmちゃん案(?)「ムーミン祭(まつり)」、なんか夏祭りっぽくていいねぇ〜、という会話もあったりしつつ…。


ささやかにお祝い…と言いつつ、あれこれ準備していたらなんだかお祭前のような楽しい気持ちになってきました。
前回のaoichiのときは、文化祭前みたい…なんて言いながら作業していたような…。


ムーミンの日」皆様のお越しをお待ちしております。






今日からはこちらでも、ムーミンの日をお祝いしています。

candle gallery +cafe / koko kaltio.