TREOW FURNITUR WORKSさん

TREOW FURNITURE WORKSさん


今日は午前中「富士山女子駅伝」が地元で開催されました。
店からは少し離れたところがコースだったので残念ながら選手の走りを見ることができませんでしたが、応援の旗を持った方がたくさん通りかかって賑やかな1日でした。
テレビ放映を録画してきたので、あとで楽しみたいと思います。


現在開催中の企画『たびのおわりに』に合わせて、小山町のTREOW FURNITURE WORKSさんに地元産・富士ひのきの端材で「おみやげ」を4点作っていただきました。
小さいけれど強力な「富士山マグネット」、富士山をイメージした「茶さじ」、TREOWさんがもともと定番で作られている家の形の「リングケース」と「印鑑ケース」。
富士ひのきの端材は、県内産の木材をつかい「地産地消」の家づくりをされているフジモクさんで住宅を建てる際に出たものです。


富士ひのきの質感や香りを残すためにあえて無塗装になっています。
地元の材料で、地元作家さんによって丁寧に作られた、おすすめの「おみやげ」です。



「富士山マグネット」




















「茶さじ」




















「リングケース」と「印鑑ケース」










































12月23日は、スナフキン