とりのいえ

とりのいえ


しばらくぶりになります。
梅雨入りしたとたん台風、大雨、でも今日はとてもいいお天気。
洗濯物も気持ちよく乾いてくれてうれしい限り。


となりのお店の軒先にあったツバメの巣が、しばらく前にこわれてしまっていました。
巣の中にいたであろうヒナたちの姿もありません。
親鳥と思われるツバメが近くに来ては鳴いているので、子どもたちを捜しているのでしょうか?
勝手にいろいろと想像して、ちょっと切ない気持ちになります。
昨年は、巣からはみ出して地面に落ちてしまったひなが、巣に戻れず・・・ということもあったり。
自然の世界は自由だけれど厳しい世界ですね。


そんなこんなで5月もおしまい。
だんだんと蒸し暑くなる季節。
来月からはできるだけ、涼しさを感じていただけるような雰囲気で、みなさんをお出迎えしたいと思っています。