毛糸

毛糸


朝晩ぐっと冷え込んできましたね。
この間布団を1枚増やしたばかりですが、今度は厚い布団に変えないとちょと肌寒くなってきました。


来月11月2日(土)からは、冬のあたたかいモノなどが並ぶ『冬の暮らし展』がはじまります。
この涼しさに、ちょっと待ち切れずに毛糸やブランケットなど、少しだけ並べました。


今年もデンマークからアルパカの入ったあたたかな毛糸、ISAGERが届いています。
わたしも編み物スイッチがオンになり、ここ最近は暇があれば編み物をしています。
まずは昨冬の編みかけの巻物から・・・。
毎年毛糸をお求めになるお客様が編み終えたモノを見せてくださるのが楽しみになっています。
今年もそんなお楽しみを期待して・・・。


先日発売された天然生活にもISAGERの毛糸を使った編み物が紹介されていました。
編み方でいろいろと表情が変わりますね。