南岳堂さん×sinilintu

南岳堂さん×sinilintu


毎日とろけるような暑さですね。
週末はあちらこちらで夏祭りや花火大会があったようですね。
わたしも引越した先の地区のお祭りに出かけてきました。
想像していた以上に人がたくさんでびっくり。
フィナーレの手筒花火と太鼓の競演は見ごたえがあって素晴らしかったです。


8月4日(土)からは『ムーミンの日 2012』が始まります。
今年はそれに合わせて、吉原商店街の老舗和菓子屋さん、南岳堂さんにムーミンの形のお菓子を作っていただきます。
もともと南岳堂さんで昔から作られている「とりぱん」をムーミンの形に焼きあげていただきました。
バターを使っていない、素朴で懐かしい味のする和風クッキーです。
かりかりっと歯ごたえのある食感と、ふわっと広がる甘さがやみつきになります。
ムーミンのぷっくりお腹がかわいいクッキー、ぜひお試しください。