fireworksの花火

fireworksの花火


「夏の暮らし展」に合わせて届いた、firworksの花火。
製造しているのは、東京の下町で大正時代から花火を作られている山縣商店さん。
国産の線香花火が一時姿を消してから、再び復活させた花火屋さんです。
その花火の技術にデザイン性を持たせ、様々な場面に合わせた花火選びをできるのが、fireworksの花火です。
「一瞬で消えてくれない、1分もの美しさ」を見せてくれる花火や、「花火職人も太鼓判」のスパーク花火、カップル花火大会におすすめの「なんか良いムードになる花火」、青白いきれいな火花の「HANABI BLUE」、音も小さく火花も小さめでベランダでも楽しめそうな「はじめての花火」など、お好みの花火を自分で選ぶことができます。
パッケージデザインも素敵なので、ちょっとした贈り物や手土産などにもおすすめです。
帰省の際に持参して、みんなで花火を楽しむなんていうのもいいですね。


先日、小さな商店の店先で、おじいちゃんとお孫さんが花火を楽しんでいるのを見かけました。
なんだか、ほのぼのいい雰囲気でした。
子どもたちとわいわいする花火もいいですし、大人だけでしっとり楽しむ花火もいいですね。
この夏は、ちいさな花火大会を楽しめたらいいなと思っています。