加藤かずみさんの器

加藤かずみさんの器


お店を始めてから、ずっと会っていなかった懐かしい方たちにお会いする機会がたくさんあります。
最近は特に夫の同級生や恩師など、立て続けに来て下さっています。
今日も遠くからはるばる、大学時代の同級生が立ち寄ってくださって、懐かしい再会を果たしていました。
わざわざ足を運んでいただいて、懐かしい人たちにお会いできることは、お店を始めて良かったと思うことの一つです。


昨年の企画展「FIKA」からお取り扱いをさせていただいている、加藤かずみさんの器が久しぶりに届きました。
企画展でも人気だった林檎のマグカップやポット、新たに蕎麦猪口やジャム入れなども送っていただきました。
わたしも毎日のように愛用している、林檎のマグカップ、貫入がいい具合に色づいてきて味わいが出てきました。
繊細なようでいて、見た目以上に丈夫でお取り扱いしやすいので、日々使いたくなる器です。