cafe klovharun

cafe klovharun


sinilintuの少しご近所に、素敵なカフェがオープンしましたよ。
cafe klovharun(カフェ クルーヴハル)。
クルーヴハルというのは、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんが晩年過ごした島の名前。


コーヒーや紅茶は好みの北欧ヴィンテージカップを選んでいただくことができます。
日替わりのごはんプレートも美味しそうです。











ワンちゃんの来店もできますので、ワンちゃん好き、北欧好きな方にはとくにオススメです。
ちょうど伺った日には、この日が看板犬デビューのめいちゃんがいました。
おとなしくて可愛い看板娘ちゃんでした。
北欧雑貨や本などもいろいろあって、のんびり楽しめる空間です。
























cafe klovharun
静岡県富士市国久保2−4−3青山ビル1階ーA
(吉原郵便局、アピタ富士吉原店北側)
open 10:30〜16:30
2月のお休み 
15日(水) 22日(水) 23日(木) 29日(水)