父の日に

父の日に


父の日の朝、今夜は父の食べたいものを作ろうと、「何がいい?」と聞くと、「なんでもいいよ」といつもと同じ答え。
「じゃぁ、サッパリ系とコッテリ系どっちがいい?」と聞くと、「サッパリ系」と返ってきた。
さてさて、サッパリ系、何にしよう?
麺類も最近良く食べているし…。
と考えた結果、野菜がたっぷりのどんぶりに決まり。
そうきたら、頭に浮かんだのはロコモコ
でも、サッパリ系だから…とのっけたのは豆腐ハンバーグでソースは和風。
なんとなーくさっぱり系の我が家の父の日の晩ご飯。


そういえば、買物に行ったスーパーでは夕方なのにすでにお寿司コーナーは空っぽ。
近所の持ち帰り寿司屋さんも大賑わい。
今夜はお寿司のお宅がたくさんあったんだろうなぁ。