ふるいともかずさん

ふるいともかずさん


今朝は、蝉の鳴き声が聞こえなかったような。
ほんとうに近づいているのかな、と疑ってしまうような暑さですが、ほんとうにゆっくりと、次の季節へと時間は流れているのですね。


昨日は、これからお付き合いさせていただくことになった京都の木工作家さん、ふるいともかずさんがご来店くださいました。
今年のまつもとでお逢いして、この秋から作品をお取り扱いさせていただくことになりました。
ずっと木のお皿を探していて、いいなぁと思える物に出逢うことができました。
自然に関わるお仕事をずっとされていて、自然と木工の道に進まれたふるいさんの作品は、木の温かみの感じられるやわらかい雰囲気のものばかり。
これから少しずつご紹介していけたらと思っています。
豆皿やケーキ皿、コースターなど並んでいますので、どうぞ見にいらして下さい。
9月23日(木・祝)のGUCHIPANさんでの出張イベント「おでかけしましょ。」にもパン皿やジャムをすくうのにいいヘラなど持っていく予定ですのでお楽しみに。