パンケーキは明日から

パンケーキは明日から




明日、8月1日(日)より、Cafe Escapeさんではムーミンの日限定パンケーキが登場します。
ムーミン谷やフィンランドを想いながら、あれこれ試行錯誤して2種類のパンケーキを作っていただきました。
ムーミン谷のブルーベリーパンケーキ」と「北欧のシナモンロール風パンケーキ」。


ムーミンの生まれ故郷フィンランドでは、夏になると森で様々なベリーが採れます。
たくさん摘んだベリーを、お菓子にしたり、ジュースやジャムにしたりして楽しむのだそうです。
ムーミン谷でもきっと・・・。


ムーミン谷のブルーベリーパンケーキ」には、地元ちゃの生(き)さんの無農薬ブルーベリーがたっぷり使われています。
ヨーグルトクリームやはちみつアイスも添えられて、甘さ控えめでさっぱりといただけます。


「北欧のシナモンロール風パンケーキ」は、フィンランドで食べたシナモンロールの味を、パンケーキと組み合わせたらどうだろう、という、ちょっとした遊び心から生まれました。
シナモンの香りとほんのりレモン風味のクリームチーズソースがとても良く合います。



ムーミンの日限定パンケーキは8月31日頃まで、Cafe Escapeさんでお召し上がりいただけます。
どちらもとってもおいしいので、是非足をお運びください。



sinilintuでのムーミンの日については、また・・・。