ありがとうございました

ありがとうございました



ささやかにムーミンの日をお祝いした3日間、和やかに終了しました。

暑い中、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

準備中から最終日閉店時間後まで、心温まる場面がたくさん。

sinilintuで初めて迎えたムーミンの日。

初めて…は、やはりドキドキするもの…。

でも、3日間に出会ったたくさんの笑顔に、そのドキドキもあっという間に吹き飛んでいました。



世代を越え愛され続けているムーミン

3日間、確かに平和な時間が流れていたのを感じました。

それがムーミンの愛される理由…なのかもしれません。



ずっと昔からファンだという方々も、きっと最近ファンになったであろうちびっ子たちも、ムーミンたちに囲まれ、その目は皆きらきらしていました。

いろいろな方からお聞きした、ムーミンにまつわるエピソードもそれぞれ興味深く、みなさん様々なかたちでムーミンを愛されているのだなぁと、しみじみ。



昨年、一昨年といつもの場所で迎えたムーミンの日。

今年は伺えなかったのが残念でした。

それでも、近い場所で、それぞれのかたちで、同じ思いでお祝いできているのかな、と思うと、とてもうれしい気持ちでした。



また来年、この日を平和に迎えられますように…。



心より、ありがとうございました。





omake・・・





ムーミンの切手、箱の中には…






スティンキー…でした。


何か面白いことないかなぁー、とじーっと眺めていましたよ。




《お知らせ》


明日、8月11日(火)は13時からの営業となります。

よろしくお願い致します。