アイスクリームスプーン

アイスクリームスプーン



sinilintuに届いた、木のスプーン。
長さおよそ10cmくらいのちいさなスプーンになります。
アイスクリームについてくる木のへらをイメージして作られたこのスプーン、アイスクリームはもちろん、杏仁豆腐や水羊羹などをいただくときにもとても使いやすいです。
ひとつひとつ少しずつ形が違うところも、手仕事の味がでています。
仕上げは食用のクルミ油を使用しているため、自然な風合です。


こちらのスプーンを作られているgreenlightさんご家族が、sinilintuに遊びに来てくださいました。
いろいろとお話しして、作品も拝見して、あれもこれもいいなぁと目移り…。
今後少しずつお願いしたいなぁと思っています。

前回入荷してあっという間に品切れになってしまった1輪差し「花カベ」も納品していただきました。
いちょう、なら、さくら、ウォールナットなど、いろいろな材質があるので、お好みの物をお選びいただけたらと思います。