身軽だなぁ

身軽だなぁ


朝、2階のベランダのドアを開けたら、猫が丸くなっていた。
気持ち良さそう。
しばらく眺めていたら、ひょいひょいと屋根に上って辺りをきょろきょろ。
ちょっと目を離したら、今度はとなりの桜の木の上に飛び移っていた。

なるほど、こんな具合にときどき2階までやってくるのか。

昨晩も幾度となく2階のベランダに上がってきてはミャーミャーないているのでその度部屋に入れ、部屋に入れると1階の玄関まで駆け下りてまたミャーミャー。
やっぱり外がいいのかと外へ出してやると、またしばらくして2階のベランダでミャーミャー。
この繰り返しにちょっと寝不足気味。

まあ、でも、この気ままさがかわいかったりするんだな。

猫みたく身軽に動けたら面白いだろうなぁ。